記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

500万円で家を建てるという本になりました。

100歳の詩人、柴田トヨさんの「くじけないで」で御馴染みの飛鳥新社より2012年3月3日に発売になります。価格は500万円にちなんで500円といきたいところですが、紙代や印刷代などで1300円(税込)になりました。内容充実でカラーページ付きでのこの価格、出版社さんも頑張りました。宜しければご覧になってみてください。...

続きを読む

500万円住宅「もけい君」

どうですか、住んでみたくなりましたか?さぁ、ではハサミと糊を用意してご自身で造ってみましょう!こちらからPDFデータをA4用紙に印刷してください。↓500万円住宅組立模型「もけい君」完成したら1/100の測量図や敷地図の上に「もけい君」を載せてみましょう。あきらめかけていたコンパクトな土地でも載るかもしれませんね。余裕ある敷地なら余ったスペースでBBQが楽しめます?...

続きを読む

自分サイズのフラットハウス

60歳だからこそ家を建てる。住んだ日から人生が前向きで明るくハッピーに花開いてゆくコンパクトな60(ロクマル)ハウスと以前にチャレンジした500万円住宅のお話

shige 500

Author:shige 500



アトリエシゲ一級建築士事務所代表
建築家:湯山シゲユキ

http://atshige.com/

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。